2010年11月27日土曜日

はずかしい&なさけない


今日は1日卒論とちゃんと向き合ってみた。
やっと書くのが面白くなってきた。興味のあることを書くのだし、楽しくやるのは本望だ。
でも参考文献を広げすぎると盛り込みたいことが多くなってきてまとめるのがつらくなる。
字数の問題はじきにクリアするのだが、内容がお粗末だよもう…
だらだらとルーズに書きすぎても読む先生がかわいそうだ。
いまのところ私の論文は出だしの「産みの苦しみセクション」と中盤の「ノリノリセクション」とでのテンションの高低差がありすぎてひどい。

過去の自分が書いた文章を読み直すのは本当にきつい。
過去って一日前くらいだとしてもきつい。
種村有菜も言ってた!きのう書いた絵を見るだけでとっても恥ずかしいって。
まさにそれよ。
自分の愚かさに直面させられるこの感じ、なんだろう。
でもそれをしないとただのゴミを生産しているに等しいから、私は自分の書いたものと日を改めて向き合うのだ。

すでに文を書いた自分ではない、第三者の目線から過去の自分の文を読み、ののしる!

マゾヒスティック!

0 件のコメント:

コメントを投稿