2010年11月5日金曜日

Excusez-moi







白金祭おわっぴっぴー。
4年目の、4回目の、最後の白金祭なのでした。

二十歳やそこらの子たちが集まって音楽なんていうものに若いエネルギーを注ぎつくす5日間。
こんな健全で純粋な、正しいエネルギーの使い方を私は他に知らない。

こんなに笑いあり涙ありの白祭は4年ではじめてだったかな。
毎年楽しいし、気合いでウオーーンとなるんだけども心が様々な感情で満たされたという意味では初体験てかんじだったねえ。
かっこいいバンドを頑張る後輩たちを観ていると母のような気持ちになってしまった。
子ども産んだことないけどさ、きっとこんな気持ちなんだろうなって思った!






この1年、就職をどうしようとか色々と心折られて、大学で培ってきた「自分」の輪郭があいまいなものになってて
変に物事を割り切って考えようとしてしまったり、自立したいと躍起になったりしているなかで、
音楽を聴かないことも以前より増えていた。
音楽を聴いてもなにも感じないようになっていたりとか。

そんな中で迎えた白祭に、バリッタの一員としてだけではあるけれど、偉そうに(?)出るのは、他の音楽と真摯に素直に向き合っている他の人たちに後ろめたかった。
こんな半端な4年生がわけわかんねーバンドでへったくそなベース弾いて出ていいのかなあって。
そもそもとりちゃんとかやまちゃんに対しても申し訳ないなあとも。

でもね、2202教室で3日間過ごしてみて、
わー私やっぱ現音なんだわー。ここにいてもいいんだー。ここは私の場所なんだー。
と、思った。
なんかシンジ君みたいで恥ずかしいや。

だから、そう気づけたから、今は不思議と寂しくないのだ。
白祭終わったら、めっちゃさびしいんだろうな、さびしくて変になっちゃうかもな・・・と想像していたが、そうでもない!
私はワクワクしている。
今なんでもできるモードだよ。
躁鬱で言ったら躁の方だよ。
ヤッタゼ!
私はそんな単純で馬鹿な人間であるのだが、それでけっこう。こう思えたことが幸せ。

ただ、しゃべったことのない後輩ともっとちゃんとお話しすればよかったと後悔しているよ。
学祭の打ち上げという絶好のチャンスを逃しまくりんぐ。
まあ、4年生なんてあんな人いたねそういえば的な扱いでいいのか。



フリッカーさぁ、これ以上写真アップロード出来なくなって困ってるのよ。
だから、こちらにもいちおうお気に入りの写真を載せておきました。
ひっそりとロムってるお前らに捧ぐ!!!

特に3年生お疲れさま。
フリペ作りを中心になってやってくれたあやこちゃん、ありがとう。
(見てるかどうかわかんないけどー)

1 件のコメント:

  1. 俺のFlickrアカウントはプロだから制限ないの。
    だから、俺に送ってくれたら残りの写真も全部アップするよ?

    返信削除