2011年4月4日月曜日

分裂症ガール

今日でミッドタウン勤務最後だったー。
1年弱だったけたくさん勉強になったなぁ。わけわからん高いもの売れたりめっちゃ暇すぎてディスプレイ改造したり、発注間違ったりおばちゃんの話し相手したり…
つい先月は店で職場の方と寝食を共にしたことも今ではよい思い出になってしまった。


3月11日以降、私の人生は少し変わったのだと思う。そういう人は少なからずいる。
「早く元に戻ればいいのに」
と人は言う。でももうそこでいう元には戻れない気がしている。戻っていいのか疑問なのである。

話しがそれた。

私は来週から世田谷の新店舗で働く。
要するにフリーターなう。
非正規雇用なう。
不安定雇用なう。
それらの肩書きがヒジョーに怖い。誰かに咎められたことはない。むしろ皆応援してくれる。これらの肩書きを一番軽蔑しているのは自分だ。
でもそんなことをくだくだ言っていても仕方ありません。
やれることをやろう。

で、今日職場の方々が寂しくなるよっていってお菓子を下さって、その気持ちに感無量だったのだ。
わたくし売り場のノートのサンプルにマカロンのレビューを書いたことがあって、そのおかげでマカロンいっぱい貰った笑
そんなに食べれな(ry

明日は少し休んで、来週からオープン準備かな。

最近それぞれ忙しいだろうに連絡をくれる人がポツポツいてすごくうれしいよ。
会いたいときは呼んでよ。


春だからかやたらねむい。

0 件のコメント:

コメントを投稿