2010年9月24日金曜日

らりこさん



今日は雨ー
ざんざん雨―
朝、六本木で信号待ちしてたらその瞬間にあめザンバーーーーって降ってきてヒエーってなったわ。


バイト後、渋谷のツタヤでみどりさんとりんさんと逢瀬。

今夜ふと思い出していちばんわらったこと、
中2だか中3のときに中野の閑静で住宅街にあるお友達の家に遊びに行った時のこと。

家に上がった私たちを迎えたのはフローリング床の広々とした洋間。ダイニングキッチンにつづくリビングには何かの柄の洒落たラグが引いてあって、おそらく窓には白いカーテンがかかっていて、コンポからはゆったりした音楽が流れている。
そんな素敵なリビングで、お友達のお母様が作ったパスタかなんかをおいしいおいしいといただいた。
そのあとお母様はママはお部屋にもどるわね、と私たちに気を使ってほかの部屋にいってくれ、リビングを私たちに解放してくれた。

そこのテレビで私たちは映画をみた。

シド&ナンシーを観た。

意味がわからない。
中野のすてきな友人宅のリビングでパンクロッカーのジャンキーたちが薬やって死んでゆく映画を観る中学生女子。

薬って…こわいね
と、後味悪くありきたりな感想を言い合ったという記憶もあります。
あほやー!

こんなことを思い出し、一人で勝手にツボっていた。うひゃひゃひゃ





シド&ナンシーではないが、スージーの画像を貼って締めます。




もし猫を飼ったら、名前はスージーかタマにする。

2 件のコメント: