2010年10月12日火曜日

あわあわ

やること、やろうとしていること、やらなきゃいけないこと、気がかりなこと
等々が2個以上あるとひじょうに焦る。

どんだけキャパが狭いんだ私。





かいつまんで先週は、端的に言って先週は、新潟の祖母の家の遺品整理をしてきた訳だ。
バカでかい家にクソ多いものが詰まっていた。
45リットルゴミ袋(もやせるごみ)を20袋買って行きました。家には10袋使っていない袋が残っていました。
45リットルゴミ袋(もえないごみ)も20袋買いました。

袋が全部無くなりました!!!!!!!!!!!!!!!

体がばきばきになるまで働いたよ。家族3人でがんばった。
そして帰宅してきたらある封書が届いていた。
どっと疲れた。
疲れが押し寄せた。
母親が憤死したらどうしてくれよう。
「ボニファティウス8世はアナーニ事件で憤死した」と世界史で習うが、「憤死」ってどんな感じナノカナ?とずっと気になってきた。
今になってなんとなくちょっと憤死、の意味がわかるかもしれないぞ。

ああ、身に振る火の粉 払いたい。

気分は最悪、だからこそ学校に行く。
学校に行くと、コリコリに狭まった思考が解放される。
女友達に会ってもうすでにおばさんくさい会話をする。それも結構いい。
最近会うたびに体調が悪い、という男性、この人に対しては最近どう接していいかよくわからない。
頑張れという言葉は注意深く使うべき言葉だが、この人にはもうちょっと頑張れよ、と言いたい。
激励と嘲笑をこめて。
そして何か言い返されたい。
愛とか恋とか、よくわからないお年頃です私。


いま唯一楽しいのはブコウスキー。
最悪に汚い小説を書く人だ。
どんな生活だって文学や芸術になりえるし、生み出すことが出来る。
勝手に生きろ!
そうだそうだ!!!
フロリダで買ったパンを開けたらミドリ色のカビが生えていた。フロリダってどんなところなんだ?
こっちがききたいよっ!


っわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿